■オーロラと蒲公英

地球のみなさんコンバンワ。
こちら『オーロラと蒲公英』。

ここは、私、オイサンことikas2ndが自分の旅について記した幾つかの記録を
まとめてご紹介するために新たに立ち上げたWeb頁です。
2008年5月まで、それぞれ個別にブログ頁を立ち上げてまとめていたものを、
ひと所にまとめることにしました。

旅の行き先は、主に北海道。
中にはアメリカなんて無粋なものもありますが、マそこはご愛敬。
まあヨソ様で見られる旅行記と比べて、飛び抜けて面白いお話や、
お役立ち情報なんてモノはございません。

  ……まあ、人のあまり多くない旅先を探したいヒトには
  多少意味はあるかもしれませんが。

それにしたって所詮はイイトコ私の個人的な記録ですから、
迷い込んできた方は、コレも何かの縁と諦めて
覗いていって戴けるとコレ幸いと、このように思う次第でございます。

  ……。

あと一つ注意することがあるとすれば、
ココを書いてる人物は、アニメやゲーム、マンガが大好きな生粋の第3世代オタクで、
かつ前衛的な笑いの取り込みに積極的なナイスガイです。
そのため、何の前触れもなくそのテの話題が混入していたり、
不可解な笑いのネタが無拍子で発射されていたりします。
ですので、そういうモノに対して、あまり受け付けないナアーという自覚のある方は、
牛乳で洗い流し、
すぐにお近くの専門医にご相談戴くことをオススメいたします。

  ……。

サテ前置きが長くなりましたが、ココから先はご自由に。
めくるめく、独身貴族の強がりと放浪の世界にご案内。


========================================================
■■■--- 目次 ---■■■
--------------------------------------------------------
1)オーロラと向日葵 ★掲載準備中
  2007年1月28日~2月4日
   北海道・道北周遊路線バスの旅・8日間
   網走~雄武~稚内~羽幌~留萌~旭川・美瑛
   全8回(未完)

2)むりやり砂漠 ★掲載準備中
  2007年10月15日~2007年12月22日
   アメリカ・カリフォルニア州・サンノゼ/サンフランシスコ/ロサンゼルス
   2ヶ月半に渡る米国出張のプライベート記録
   全17回。

3)雪に空蝉
  2008年1月
   北海道・川湯温泉・摩周湖
   2005年以来、2度目に訪れた摩周湖と、川湯温泉の旅行記。
   全6回。
    序文 / 第1夜 / 第2夜(1) / 第2夜(2)第2夜(3) / 第3夜

4)風の岬と何もない春
  2008年5月3日~5月6日
   何もない春を探して、北海道・札幌から帯広へ、
   日高山脈に抱かれつつ、襟裳岬と広尾町を訪ねる旅。
   全5回。

5)神様のクロスカウンター (掲載中)
  2008年8月16日~8月19日
   北海道・小樽・積丹半島
   神の坐す岬を訪ねる旅。
    ・Prelude
    ・8月16日: その1 / その2 / その3
    ・8月17日: その1 / その2 / その2の2 / その3 / その4
    ・8月18日: その1 / その2 / その3

6)秋の旭岳編(仮)
  2008年10月11日~13日
   気まぐれに旅立った、秋の北海道・旭岳。
   ちょっと紅葉狩りのつもりが雪山登山に変わった3日間の記録。

7)現出!アド街ック地獄~幕府滅亡編
  2008年12月20日
  関西の地元からやって来た友人と鎌倉をめぐる小さな旅。
  オッサン二人の微笑ましいデート。
   ・其の壱 / ・其の弐


========================================================
■■■--- 更新履歴 ---■■■
--------------------------------------------------------
■2008年
 05月24日
       ページ開設
 05月25日
       『風の岬と何もない春』掲載
 08月10日
       『雪に空蝉』掲載
 08月30日
       『神様のクロスカウンター』掲載(開始)

■2009年
 02月14日
       『ツワモノDreamin’』掲載(開始)

--------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

■現出!アド街ック地獄~幕府滅亡編 -其の弐- 2008年12月20日

ペアルックがベアナックルに見えました。 オイサンです。 さて、鎌倉編の続きです。...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

■現出!アド街ック地獄~幕府滅亡編 -其の壱- 2008年12月20日

世界が不況に喘ぎだした12月のある日、 関西の地元から友人がオシゴトで関東に来た...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«■神様のクロスカウンター・8/18(月)・その3