« ■長き放浪のシンフォニー~オデッセイに向けて~『ドラクエXI』『マリオ3Dワールド』『サガスカーレットグレイス』の話~ -更新第1140回- | トップページ | ■『ガンバード』のこと。 -更新第1142回- »

2017年8月 7日 (月)

■アルファロメオのスパイダー!~クモの巣ひびのバラード~ -更新第1141回-

昨年12月に買ったばかりの吾が輩のスマホの画面に、一条の亀裂が走っていた。
亀が裂けると書いて、亀裂。なんて恐ろしいんだ。

とはいえ、実際に画面が割れているワケではありませんでーしたー!!
いえーい! びっくりした!?

……イヤ別に何も、冗談のために手の込んだことをしているわけではない。
ヒビは、貼り付けた保護ガラスにだけ入っていたのだ。

落っことしたとかぶっつけたとかしたワケではなく、
本体の掃除をするときに一度カパッと剥がし(外し)、
また元に戻そうと手に取ったときに力が入り過ぎて、
ぐにゃっと斜めに歪んで「パキッ」といってしまったのだ。
なんてしょうもない割れ方。

しかし、画面を見る角度や光の加減によっては、このヒビは全然見えなかった。
実際に使うポジション(手に持って正面から見る)では、本当にキレイに消える。
机に置いてあるのを斜め上から見下ろすとハッキリ見えたりする程度なので、
不自由はないし、マしばらくはこのままでもいいか、と思ってしばらくはそのまま使っていた。

……と、そうして見たときに、今まで不思議に思っていた、電車の中などで頻繁に見かける
「スマホ超バッキバキくもの巣サラリーマン」とか
「スマホ超バッキバキくもの巣OL」とか、
「スマホ超バッキバキくもの巣ウェイ」
あまつさえ
「スマホ超バッキバキくもの巣JK」とか(みんなおんなじやないか)も、
ひょっとすると同じ事情の上で、超バッキバキくもの巣スマホを使っていたのではないだろうか?
というところに行き当たった。

オイサンの目からは超バッキバキくもの巣スマホに見えるけれど、
彼らが使っている角度からは、あのスマホの超バッキバキなくもの巣ヒビは見えていないのでは!
とか、
もしかしたら超バッキバキくもの巣なのは表面の別貼り保護ガラスだけであって、
本体ディスプレイには、超バッキバキくもの巣ヒビは入っていなかったかもしれない!
なんてことだ!!

俺は今まで、

「なんであいつら、スマホを超バッキバキくもの巣のまま使ってるんだろう、
 使いづらくないのだろうか、
 超バッキバキくもの巣を直すのにお金がかかるのだろうけど
 なんておかしな連中だ」


と思っていたが。そうかそういうことだったのか、
すまない、
スマホ超バッキバキくもの巣サラリーマン
スマホ超バッキバキくもの巣OLスマホ超バッキバキくもの巣ウェイ
そしてスマホ超バッキバキくもの巣JK
オイサンの目には映らなくとも、君たちの目にだけ見えている事情があったのだね。

そんな、世界のスマホ超バッキバキくもの巣事情はさておき、
オイサンの保護ガラスヒビの問題とは別に、
「粘着力を失って頻繁にカパカパ外れる問題」が発生したために買い替えを余儀なくされて
新しい物を購入したのですが。

Dsc04806


色を間違って白いのを買ってしまった……。
アマンゾで注文するときに色を確認しなかったのだ。
これはサテどうしたもんか、とコンマ3nsほど思案した挙句普通に貼ったのだが(優柔不断か)、
これはこれで悪くない。
というワケで、メーカーさんは保護フィルムのカラーバリエーションを
色々と出してもらいたいと思います。
ビビッドな色のヤツから、中間色まで。

気が向いたら買ってやらんこともない。勝手か。
オイサンでした。


 

|

« ■長き放浪のシンフォニー~オデッセイに向けて~『ドラクエXI』『マリオ3Dワールド』『サガスカーレットグレイス』の話~ -更新第1140回- | トップページ | ■『ガンバード』のこと。 -更新第1142回- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ■長き放浪のシンフォニー~オデッセイに向けて~『ドラクエXI』『マリオ3Dワールド』『サガスカーレットグレイス』の話~ -更新第1140回- | トップページ | ■『ガンバード』のこと。 -更新第1142回- »